fc2ブログ

記事一覧

整地に整備に整頓に

どうもご来店ありがとうございます。



おっさんです(^3^)/



前回はエンチャントテーブルセット完成しまして、浮き足立ったおっさんが意味深な言葉を残して終わった回でございましたが‥‥



実は何も決まってませんでした
(_ _(--;(_ _(--;スミマセン。



前置きはそこそこに

さて何をしよう、
そうだ!せっかくだからエンチャントしてみようと安易な閃きでやることにしまして



ホントはダイヤでやりたいところですが、まだ数が少ないのとレベルが30いってないとの事で、鉄のピッケルでお試ししてみると





耐久力Ⅱが付きました。

長持ちするに越したことはないのでこのまま作成し、速攻で地下に行き試し掘りでございます(^^ゞ





さい先良く金が出て来ましてホクホクです!
ある程度ホリホリしていると、耐久力が減ってきまして‥‥


そうだ!金床作ろう!


またもや思い付きでございますよ( ´,_ゝ`)


一旦地上に上がって準備に取り掛かろうとしたところ、牛小屋に匠先生がおりまして






お帰り願おうと立ち向かったのですが


ドカーン!




一撃加えて距離を取ったのですが、遠慮すること無くメガンテされました(-ω- ?)


今はそういう仕様なのかな?



さてさて気を取り直して金床の作成でございます(^^ゞ

鉄ブロック3個と鉄4個が必要ですが在庫はあるので躊躇なく


ドン!




そのままエンチャントルームに設置しまして





鉄のピッケルを修繕でございます(^^ゞ






今回はホントに何も考えてなく、行き当たりばったりです。


何をしようかと思いながら
取り敢えず仮拠点からのインフラ下書きをやってみまして





仮拠点に戻ってチェストの整理整頓をしていると
砂漠に行ったときのサボテンがありまして‥‥


(☆∀☆)!


そうだ!サボテン自動収穫機を作ろう!



勢い任せに決定致しました
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!



場所は穀物倉庫の隣、スケスポ通りがさみしそうなのでここを整地します。






ドン!





次回はこのスペースにサボテン御殿を作っていきますね(^-^ゞ



ではまた(^_^)/~~



良かったらポチポチお願い致します(^-^)




MinecraftPEランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント